2017年08月31日

明日から9月


朝晩涼しく…っていうより寒いくらい

なんだか一気に秋がやってきた感じがする






食欲の秋 味覚の秋  のはずなんだけど

何を食べてもあまり美味しく感じない

というか味がよくわからない



チョコレートとか


ケーキとか





大好きなものが美味しく感じられないって 

なんだかつまらないし

淋しいな










posted by namiko at 21:45| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

行けないけど…


最近SNSの記事でとても共感した記事


告知後の「行けないけど頑張ってください」は本当にいりません。
個人的に「来れます?」って聞いた場合は別ですが。
用事があり来られない時は無言が一番です。

ショービジネスをやってる人はこの気持ちが分かると思いますが、
何気無く言ってる方は気をつけた方がいいと思います。

例えるなら「ラーメン屋、開店しました」「食べないけど頑張ってください」。
「新曲、CD発売中です」「買えないけど頑張ってください」。
「お金かしてください」「かせないけど頑張ってください」的な。
ってか、言われんでも頑張りますよ!



悪気はない…

もちろんそうだと思います。

でも、悪気がなくても人の心を傷つけることっていっぱいありますよね。



あと

「行きま〜す!」と参加表明して当日来ない人



こんなことは日常茶飯事 当たり前にある事で

いちいち心折れていては身がもたないのでスルー(笑)



最後は自分を信じるしかない

自分の耳を

自分の価値観を

信じるしかないんだと思う



まだまだだな…わたし


IMG_2754.JPG



















posted by namiko at 19:43| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

夏の終わり


夜になると 秋の虫たちが賑やかにうたってる

日中はまだまだ暑いけど

あちこちに秋の気配が感じられるようになったね




今日はチュウちゃんの命日

もう1年経ったんだね

最後の最後まで頑張って 

命のかぎり生ききって 

26歳で天国へ旅だった 




いろんな事思い出すと涙がとまらない

悲しくて 切なくて

まだちゃんと写真を見る事が出来ない

笑って思い出話が出来るようになるまで 

まだまだ時間がかかるよ



いっぱい いっぱい ありがとうね


IMG_5937.JPG














posted by namiko at 20:02| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする