2016年09月13日

夏から秋へ



空が高くなって すっかり秋ですね。


この夏はいろんな事があったなぁ。




ライブは歌のお仕事もたくさんできて


ヘマ多発で凹んだり プレッシャーに負けそうになったりしたけど


気づくこと 学ぶこと 模索することの連続で


そして素敵な出会いや 素晴らしいひと時や 貴重な経験もたくさんあった。





プライベートも私にとっては大きな出来事がいろいろあった気がする。


悲しいこと 辛いこと 悔しいこと 


そんなことも 時間が救ってくれる 


時間はすごい力をもっているといつも思う。




夏から秋にかけてのライブ写真をちょっとずつ♪


13512177_919934124818606_7658750672742712092_n.jpg

13521674_919858861492799_2053089960_n.jpg

13501698_589544267893662_8937396150679101724_n.jpg





          P1010718.jpg

          13754480_1084034768330289_1609617280449915214_n.jpg

           13695717_933555860123099_546070276_n.jpg






13989496_949536718525013_1487138278_n.jpg

13882377_1020345338014261_2793625803689136457_n.jpg





14117817_678728165615241_545371661512605373_n.jpg

14034702_678728345615223_4025912522306366207_n.jpg





               IMG_4677.JPG









P1040687.jpg

P1040347.jpg

14206097_968051046673580_2470428186267379135_o.jpg

14212132_1067740433317819_8905055269498792738_n.jpg

14249036_966552110156807_895506067_n.jpg

14202513_1043096715806438_488230156937772045_n.jpg







         13245213_1074078159350713_1974769318943151984_n.jpg

         14316896_1074078806017315_7870442123442255025_n.jpg



ふと立ち止まってふり返って見ると

歌えることの幸せを感じます。


そして 聴いてくださる方々への感謝の気持ちでいっぱいになります♡












posted by namiko at 22:30| 新潟 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

2014師走


今日から12月クリスマス



あと1ケ月で2014年も終わりですね



365日って過ぎてしまうとあっという間




いろんな事があったし


もっといろいろやれたような気もする


何も変わっていないような気もするし


少しは前に進めたような気もします








11/28はFunnyの今年最後のライブでしたるんるん




「芭蕉ゆかりの宿 井筒屋」のとても素敵な空間で


たくさんのお客様と楽しいひと時を過ごさせていただきました揺れるハート



1656012_571022636375045_1748822853953536568_n.jpg



           image (3).jpeg



               10422950_571022359708406_3692562315135022998_n.jpg



井筒屋さんの女将さん、大変お世話になりありがとうございました。


素敵な場所で演奏させていただき、メチャ美味しいうどんまでご馳走になり、心も体も温まりました。

カフェも営業されている井筒屋さんのHPです
芭蕉ゆかりの宿 井筒屋




聴きに来てくださったお客様、本当にありがとうございました。




もっともっといいライブができるよう


聴きに来てくださる皆さまに楽しんでいただけるよう


成長していきたいとおもいます。



 




2015年のFunnyは、1月17日に開催の新潟ジャズストリートからスタートですわーい(嬉しい顔)














posted by namiko at 18:11| 新潟 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

Etta James






今日1/25は、私の大好きな60年代のシカゴ、ディープ・ソウルのシンガーEtta James の命日です。



I’d Rather Go Blindのオリジナルはクラレンス・カーター(Clarence Carter)という人で、エタ・ジェイムスはそのカバーなのだそうです。


詞の内容は、若い女性が移り気な恋人の様子に失恋を予感している失恋ソング失恋


「ベイビー、私はむしろ盲目になりたいわ
あなたが私から離れて行くのを見ることになるんなら
そうよ 私はむしろ盲目になりたいわ…」



これはソウル版のド演歌ですねわーい(嬉しい顔)


ソウル・ミュージックには、演歌に通じる普遍的な感情表現の要素があるのかもしれません。





彼女はブルース、R&B、ロックンロール、ジャズ、ソウル、ゴスペルなど幅広い音楽活動をのなかで、グラミー賞ベスト・ジャズ・ヴォーカル賞、特別功労賞、「ブルースの殿堂」(the Blues Hall of Fame)、「ロカビリーの殿堂」(the Rockabilly Hall of Fame)等々、数々の栄誉を受けました。




でも薬物乱用は止まず、その治療の日々と度の肥満にも苦しんだそうです。


2003年に胃のバイパス手術によって、体重を落とすことに成功し健康を回復、映画「キャデラック・レコード」によって再び注目を集め、2010年まではステージにも上っていたのですが、アルツハイマー症が進行、また白血病も患っていると診断され、治療に専念するため音楽活動から引退したそうです。



この世に生を受けた時から始まった、波乱に富んだ彼女の人生が本当に幸せなものだったかどうかは分らないけれど

ディープ・ソウルやブルース、R&Bが流れていた街で育ち

彼女のI’d Rather Go Blindが大好きな私としては、「頑張って生きぬいた人生」だったと思います。
















posted by namiko at 14:09| 新潟 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

歌姫四姉妹(shishimai)

梅雨も明けて夏本番晴れ



この時季、何がほしいと言えば・・・「体力!」の一言につきますあせあせ(飛び散る汗)


でも暑さに負けてはいられませんパンチ




短い夏が終わればすぐに歌姫ライブが待っているひらめき

9/29の歌姫ライブは、なんと“歌姫shishimai”で1曲演奏しまするんるん




なにをやるかは当日のお楽しみ〜NEW




で、密かにお忍びで(どこがじゃ!?)練習してますの


a5578c79e5db324e17c6878d37c48254.jpg




この日は“爆笑トーク”も控えめに、真剣モードでしたわーい(嬉しい顔)



詳しくはrieko姉さんのブログでお楽しみくださいませ揺れるハート
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  grannmaのライブな日々








posted by namiko at 10:35| 新潟 ☁| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

ラジオ収録de生歌


昨日はまたまたすごい雪でした雪

また冬に逆もどりじゃんダッシュ(走り出すさま)

と、ややテンション下がり気味のなか・・・


「カラ元気も元気のうち!」と自分に言い聞かせて、FMしばたの番組収録に行ってきました。



先日の記事2月のライブご案内vol.2でお知らせした“ブルージーナイトVOL.2”の宣伝告知ということで、10分間の枠をいただき、いろいろおしゃべりしちゃいましたわーい(嬉しい顔)


パーソナリティの方とお話しながら、なんと番組内でギター弾き語り生歌を・・・るんるん


いやぁ〜メチャメチャ緊張しましたexclamation



オンエアは2/20(月)16:30〜ですので、興味のある方は是非お耳を拝借耳



レトロカフェゴザッセでのyouko弾き語りライブ、ブルージーナイトVOL.2soon

たくさんの方とお会いできたらいいなぁ〜と思っていますぴかぴか(新しい)




001.JPG

よろしくおねがいしますニャ・・・by tama猫眠い(睡眠)眠い(睡眠)



posted by namiko at 12:36| 新潟 | Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

またひとつ・・・

今日は久しぶりの雨雨

少しづつだけど春に近付いているよね揺れるハート




時の流れ・・・時代の移り変わり・・・これは仕方のないこと

でも懐かしい思い出の場所が消えていくのはホントにさみしいもうやだ〜(悲しい顔)



私の住む新発田という町に、高校生のころ毎日通っていた六区というライブハウスがありました




当時女の子だけのロックバンドをやっていた私は、学校が終わると直行soon


いろいろな人と出会って

たくさんの音楽を聴いて

大人の世界も少しわかって


夢がいっぱい詰まった場所でしたぴかぴか(新しい)


そんな思い出のビルが、現在取り壊されている最中

なんとも複雑で淋しい気持で、その現場をしばらく眺めていました


そんなわけで、今日は秘蔵写真(というほどのものでもありませんがあせあせ(飛び散る汗)


ブラックベリー.jpg
ブラックベリーるんるん(練習場にて)







posted by namiko at 10:50| 新潟 ☔| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする