2015年06月25日

梅雨なのに



梅雨入りしたのに、なかなか雨が降りませんね。



晴れた日も好きだけど、たまに雨音がききたくなります。






ずっと「行きたいなぁ〜」って思っていた所へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)


IMG_267430%.jpg


               

リニューアルしたクラゲの水族館揺れるハート





たくさんのクラゲと海の生き物たちがむかえてくれました。




IMG_262130%.jpg

           IMG_262630%.jpg

   IMG_262330%.jpg

           IMG_265930%.jpg







なんとも不思議で神秘的な海の中



「生命の源」である小宇宙で、癒しと安らぎとパワーをいただきましたぴかぴか(新しい)





IMG_263730%.jpg




楽しかった黒ハート

















posted by namiko at 19:51| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

Youko & 佐藤文孝Trio @ mush



6/6に雨ザーザー♪・・・・じゃくて・・・よかったわーい(嬉しい顔)



涼しくてすごしやすい土曜の夜夜




Live Bar mush にて、とても楽しみにしていた佐藤文孝トリオとの初共演でしたるんるん







ベーシスト藤島君のオリジナル曲“Ben Through Olive”は、爽やかな風を感じる素敵な曲でした。



息の合ったトリオの演奏は、まるで音楽で会話をしているようでとても楽しい揺れるハート
   11401166_838953416196557_7567661664955510990_nトリミング.jpg






ヴォーカル曲は1st.2nd.合わせて10曲+EC1曲 お聴きいただきました。
   11390037_547836642020806_4718112407260848750_n.jpg
          

        11428482_546431198832867_5671904701294536636_nトリミング.jpg




お忙しい週末の夜、聴きに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。


mushの研ちゃん、miuちゃん、今回も大変お世話になりました。

いつもながら素晴らしい音響と楽しい時間を過ごさせていただき、感謝感謝です。





そしてメンバーの皆さん、お疲れさまでした。


無事終了できてホッと一息の変顔ショットカメラ
11401544_763519677100366_8782275665658446000_n.jpg




次回 Youko & 佐藤文孝Trio @ mush は、10/10(土)19:00〜でするんるん




マジであせあせ(飛び散る汗)・・・というサプライズな仕掛けも計画中ひらめき




秋の曲もまじえた素敵なJAZZナンバーをおおくりしたいと思います黒ハート




















posted by namiko at 20:49| 新潟 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

6月Start


朝晩は少し肌寒いけど 日中は暑いぃ〜晴れ






去年も訪れたバラ公園へ行ってきました車(セダン)




初夏の日差しと、時おり吹く涼しい風が気持ちよかった。




IMG_2531.JPG







大好きな「マリア・カラス」
IMG_2537.JPG




今年の My Favorite Rose
IMG_2539.JPG







たくさんの美しいバラに心癒されて



素敵なカフェレストランでランチして



とても充実した1日でしたわーい(嬉しい顔)







さて6月のライブ ひとつ目はコチラ
 ↓    ↓    ↓    ↓
Youko&佐藤文孝Trio0001 40%.jpg





注目はベースマン藤島君のオリジナル曲ひらめき




お料理もお飲み物も美味しい Bar mush にて



Youko & 佐藤文孝トリオが繰り広げる多彩なJAZZナンバーをお楽しみいただきたいと思いまするんるん





皆さまのお越しをお待ちしております揺れるハート














posted by namiko at 17:51| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

高島田孝之Trio Niigata tour 5/23



あれれ・・・1ケ月以上も放置してましたがく〜(落胆した顔)




過ぎて行く時間は早い早いあせあせ(飛び散る汗)





いろんなことがあって



いろんなことを思って



ときどき立ち止まってみたり ふり返ってみたり 凹んだりするけど



少しでも前に進めば また新しいHappy や Lucky や Smile に会える







5/23は名古屋の高島田Trioの皆さんとご一緒させていただきましたるんるん




2013秋に私が初めて歌わせていただいた時のメンバーの皆さんと、久々に共演できるということで

とても楽しみにしてました揺れるハート







15:00〜 新潟市古町のパルムさんで1Stage目

残念ながら写真はないのですが、とてもあたたかい雰囲気の中で楽しく演奏させていただきました。

ママさんはじめスタッフの方々、いろいろとお世話になりありがとうございました。


聴きに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。







無事終わって速やかに撤収 → ダッシュで新発田へ移動車(RV)車(セダン)



19:30〜 初共演した思い出深いBirdにて2Stage目をご一緒させていただきました。








パワフル且つ繊細で息の合ったトリオの演奏は本当に素晴らしく



瞬時にして素敵な高島田ワールドに引き込まれてしまいます。





11205084_873170752730592_4055461207587461316_n.jpg
ピアノ 高島田孝之






17103_873170786063922_6132857136293159057_n.jpg
ベース 加藤明義






1560406_873170832730584_46549507465633024_nトリミング.jpg
ドラム 中村仁美








    1610938_873170676063933_5122300970093619485_n.jpg










無事終了〜!  由香ちゃんまじえてのワイワイショット
11377258_646956802072191_3484504423687314350_n トリミング.jpg






Birdの由香ちゃん、今回もたくさんお世話になり感謝感謝です!


いつもライブを撮影してくださる小野さん、このたびもお世話になりありがとうございました。


高島田さん、加藤さん、仁美ちゃん、楽しいひと時と素晴らしい演奏をありがとうございました。


そしてお忙しい中聴きに来てくださったお客様、本当にありがとうございました。













オマケカメラ

11150685_646956865405518_3711862863099876301_n.jpg

ライブアフター打ち上げも盛り上がりましたグッド(上向き矢印)ビール





































posted by namiko at 21:46| 新潟 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

Funny @ Bar mush 4.17



4月も半ばを過ぎてようやく春らしくなりました。


肌寒い日もあるけど、街路樹のハナミズキの蕾もふくらみはじめましたわーい(嬉しい顔)





4/17はBar mushにて月例Funny Liveでしたるんるん





前半はスタンダード中のスタンダード


You'd be so nice to come home to


Fly me to the moon


などを盛り込んだ8曲




後半は “Thelonious Monk” only のセットリストでおおくりしましたるんるん




994135_658112764332244_5573222243481383631_n.jpg



       Funny @ mush 1.jpg





mush の kenちゃん、miuちゃん、今月もお世話になりありがとうございました。



そして お忙しい中聴きに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。






次回は5/29(金)20:00〜です。




アットホームな雰囲気の心地好い空間mush




ちょいスベリ気味のゆるめのトークとあせあせ(飛び散る汗)




歌とピアノが織りなすファニーな世界をお楽しみいただきたいと思います黒ハート





美味しいお飲み物&お料理もたくさんありますレストランビールバー






皆さまのお越しをお待ちしておりま〜す揺れるハート











posted by namiko at 11:44| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

Takashimada Trio +1 with Youko




先週土曜日はTakashimada Trio+1の皆さんとご一緒させていただきました





ダイナミックかつ繊細で温かみのある高島田さんのピアノはとても魅力的です

50%トリミング.jpg



ジャズに傾ける情熱や愛情


一緒にプレイする人への優しさや思いやり


知識やテクニックと共存するユーモアや遊び心




そんな高島田さんのお人柄が、魅力ある音楽となって聴く人を引き付けるのではないかと思います









朝7時に名古屋を出発して、午後3時に長岡の音食にて1ステージ


そのあと新潟へ移動して8時からJazz FLASHにてのライブというハードなスケジュール

にもかかわらず、高島田さんはじめメンバーの皆さんは元気ハツラツグッド(上向き矢印)





それもそのはず


松末千佳さん(tb) 古川真帆さん(b) 平野睦さん(d)のジャズガールズは皆さん21歳



   50%トリミング5.jpg


          50%トリミング6.jpg
              

              50%トリミング7.jpg





そしてなんと身長が3人とも同じひらめき






初々しく可愛らしいお嬢さん達・・・と思いきや


ひとたび演奏となると、プレイヤーの顔で素晴らしい演奏を聴かせてくれました。



               50%トリミング2.jpg









そんな女性陣の平均年齢をグッと上げてしまったワタシ・・・ですあせあせ(飛び散る汗)

     

50%トリミング4.jpg


       
             50%トリミング3.jpg







Jazz FLASHのマスター、Akikoさん、MIkioさん、大変お世話になりました。

打ち上げでは美味しいおつまみと珍しいお酒で楽しいひと時を過ごさせていただきました。

「スペシャル辛豚汁」も最高でした〜わーい(嬉しい顔)


お忙しい中、聴きに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました揺れるハート


そして素敵な写真をたくさん撮ってくださったTakanoさま、ありがとうございました。







次回Takashimada Trio Niigata Tour は5月23日(土)・24日(日)です。


5/23 15:00〜パルム(新潟市)そして 20:00〜Bird(新発田市)

高島田孝之(pf) 加藤秋義(b) 中村仁美(d)の最強メンバーとご一緒させていただきます。






セットリストを考えたりライブイメージを思い浮かべたりして、今からワクワクしてますぴかぴか(新しい)
















posted by namiko at 13:03| 新潟 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

桃の節句





3月3日 桃の節句 雛祭り




特別なことは何もないけど 



なんとなく嬉しい揺れるハート










今月20日のライブ Funny @ mush






セットリストもほぼ決定わーい(嬉しい顔)





新曲&リニューアル曲含め 盛りだくさんの内容でお楽しみいただきたいと思っています。







今回はちょっとチャレンジひらめき






いつも通り2セット1ステージのライブですが




後半のセットは全て “Thelonious Monk” のナンバーでおおくりします。







今からとても楽しみですぴかぴか(新しい)







378804e071c56766464ecc1c76100de6.jpg

























posted by namiko at 21:20| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

2/22(=^・^=)Day






2月22日は猫の日猫





なんだけど・・・なぜかアルパカさんひらめき





みんな可愛いかったよ〜揺れるハート




image (5).jpeg



      image (8).jpeg    


           image (4).jpeg  


                 image (9).jpeg
     


                             image トリミング.jpg


                               あれ・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

























posted by namiko at 11:42| 新潟 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

またひとつ・・・。







「ありがとう」





漢字で書くと「有り難う」




本来は感謝を表す言葉ではなかったのだそうです。






「有り難う」は「有り難し」から派生していて



「有ることが難しい」「非常に稀である」という意味









その昔、世に極めて稀な事や珍しい事は、神や仏の力で実現されると考えられていて



そういう稀な出来事や奇跡を起こした神仏の力を讃え



同時に感謝の気持ちを表して「ありがたし」と手を合わせて神仏を拝み



珍しい、有り得ない事が起こったときに使っていた言葉なのだそうです。










日々の暮らしの中で、人の好意、親切、助け、協力はいつも「有る」とは限らない



時々与えられるものであって それが当たり前に有ることではないから「有り難い」






感謝の気持ちを表す「ありがとう」という言葉の語源のお話でした。








10990888_819753814726670_4729537307671639615_n.jpg




たくさん「ありがとう」が言えるのは 



とても幸せなことなのだと思います黒ハート









































posted by namiko at 22:48| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

Happy Valentine Live @ Bird







ちょっぴり春めいてきたけどまだまだ寒い2月雪





春と冬を行ったり来たりしながら、だんだんホントの春に近付いて行くんだね








14日バレンタインデーはBirdでライブでしたるんるん




ピアノの佐藤文孝さん、ベースの五十嵐誠さん、それぞれにご一緒させていただいていましたが


このトリオでの共演はお初ひらめき



素晴らしいジャズプレイヤーのお二人と共演させていただけてとても光栄でした。



そしてとても楽しいひと時でした。








988942_829324407115227_6152468865603898764_n.jpg
本番前リハもサクサクと手(チョキ)










バレンタインライブということで、私のお気に入りLove Songをセレクト揺れるハート




   




ロマンティックなバラードからスウィンギーな4beat、ラテンやブルース、ボサなど



17曲+インスト1曲のてんこ盛りセットリストでおおくりしましたわーい(嬉しい顔)




10922798_829324350448566_4643368003191030957_n.jpg


          10968217_829324360448565_5398093809261485043_n.jpg


                  10995117_442272715926116_7007584840676916969_n.jpg
                 コレは謎のポーズ・・・ニャ猫

                    










お寒い中、お忙しい中、聴きに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。黒ハート





オマケカメラ

1613867_609660459135159_5602864965862959776_n.jpg

ライブアフター喫茶店語らいのひと時




























posted by namiko at 21:26| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする