2015年11月25日

冷えこんできました




昨年の今頃はもっと寒かったような気がするけど


今年は暖冬なのかな


ちょっと得した気分 と思っていたら


流石に師走が近づくと冬の気配


あまりたくさん雪が降りませんように・・・⛄








先週土曜日の高島田孝之カルテット&大波ようこ@BIRD



お忙しい中 そしてお寒い中 

聴きに来てくださった大勢の皆さま 本当にありがとうございました。




高島田さん(P) 加藤君(B) 千佳ちゃん(tb) 睦ちゃん(D) 大変お世話になりました。


いつも楽しいひと時をご一緒させていただき感謝!感謝!です。



そしてBIRDの由香ちゃん 今回もいろいろとありがとうございました!


12241623_861807860601992_3453750887112088059_n.jpg








ここからは プロ級のカメラマンTAKANOさん撮影の写真です



残念ながら ドラムの睦ちゃんが奥に位置していたので撮れなかった・・・💧


睦ちゃんごめんね。


  AYYH3161 30%.jpg

    
              AYYH3166 30%.jpg

 

   AYYH3129 30%.jpg




                AYYH3108 30%.jpg






 AYYH3120 30%.jpg



         AYYH3218 30%.jpg




                             AYYH3114 30%.jpg







12月はライブの予定がないので ゆる〜くすごそう🐱



ライブを聴きに行ったり 


新しいレパートリーの準備をしたり


1月からのライブのリハなど




寒いの苦手だけど ちょっと遠出もしてみたいなぁ〜🚙




















posted by namiko at 21:00| 新潟 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

IMG_3565.JPG


            IMG_3566.JPG


              IMG_3568.JPG


                 IMG_3562.JPG



   IMG_3567.JPG


            IMG_3563.JPG      


         IMG_3577.JPG




少し遠出をしてみた


心が和む タイムトラベル 


雪景色もまた楽しみ

























posted by namiko at 10:47| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

あぁぁ〜!と言うまに11月



なんだかんだいろいろあって


ブログ更新サボってたら


もう11月に突入してる・・・(-"-)





紅葉狩りとか


温泉とか


プチ旅行とか


行きたいなぁ〜🚗



なんて思いながら



何もアクション起こさないまま どんどん秋が深まって



気がつくと冬だな・・・たぶん(笑)






昨日は素敵なお店でJazz Liveでした♪




12195768_705032179597986_942134573838192435_n.jpg







FLY ME TO THE MOON

酒とバラの日々

YOU'D BE SO NICE TO COME HOME TO

ROUND MIDNIGHT


などなど


鉄板スタンダードナンバーを中心におおくりしましたヽ(^。^)ノ




ちょっと変化球で STAND BY ME♪


コレやっぱ盛り上がる〜!



メッチャ楽しい秋の夜のひとときでした(^_-)-☆





メンバーの皆さん、お疲れさま〜!



オファーくださったマスターはじめスタッフの皆さん

大変お世話になり感謝感謝です。


そして、ご来場くださったたくさんのお客さま

本当にありがとうございました。






帰ってお風呂入ってバタンキュー zzz (笑)

IMG_3273.JPG
















posted by namiko at 23:50| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

mush part2



集合写真がきたので再アップ📷



IMG_3305.JPG





         IMG_3306.JPG





                        IMG_3307.JPG






あのぉぉぉ〜




文孝さんだけ同じポーズのまま・・・⁉




メチャメチャおもろい⤴⤴⤴









オマケはフジッシー宅の二郎さんニャ


IMG_3314.JPG








posted by namiko at 19:58| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

10/10 Youko & 佐藤文孝Trio @ mush



昨夜の「Youko & 佐藤文孝Trio @ mush」
おかげさまで満席となり、熱気にあふれたmushでのあっという間の楽しい2時間でした🎶

12088375_759174744208478_7010551715594644764_n.jpg


    
        IMG_3288.JPG



                    IMG_3290.JPG



    
お忙しい中、聴きに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。
楽しい秋の夜をご一緒できて、感謝の気持ちでいっぱいです。




mushの研ちゃん、miyuちゃん、今回も大変お世話になりました。
毎回素晴らしい音響と素敵な空間で気持ちよく演奏させていただき、ありがとうございます。




そして文孝さん、藤島くん、若林さん、お疲れさまでした。
インスト4曲もメチャメチャよかったです!

IMG_3292.JPG

            IMG_3291.JPG







次回も更に楽しいステージをおとどけできるよう、また今日から精進します🎵🎤🎵


皆さま、本当にありがとうございました❤





posted by namiko at 22:38| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

To never go again (-"-)




以前から行ってみたいと思っていたお店があって


天気も良いいし、小一時間車を走らせ行ってみた車(セダン)







店内は小じんまりしてて、アットホームな雰囲気でいい感じ


ケーキセットの内容も悪くないし値段もリーズナブル


でも残念ながら「また行こう」とは思えなかったバッド(下向き矢印)







お店の人一人 お客は私一人


「いらっしゃいませ」も笑顔もなし


オーダーされたものを出したら奥へ引っ込んでそれっきり


ウェルカムもありがとうも、また来てくださいという気持ちも


全く感じられなかった




何とも言えない虚しさ・・・もうやだ〜(悲しい顔)




ハッキリ言って不愉快の一歩手前



とても楽しみにしていたので



期待を裏切られたような寂しさは否めなかった失恋






IMG_3170.JPG



























posted by namiko at 10:40| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

Youko3 @ Bird ありがとうございました!





高く澄み渡った空 

爽やかな風 

心地好い日差し

穏やかな波が輝く海

みんなすっかり秋仕様





先週土曜日の「Youko3 @ Bird」も無事終了しましたるんるん



秋らしい曲も織り交ぜて17曲のてんこ盛りセットリスト






私的には珍しく「枯葉」などチョイスして



ちょっと早めのテンポで3拍子が新鮮でした



当日ベース藤島君のご要望で、急きょキー変更



たかが半音 されど半音



なかなかスリリングでしたあせあせ(飛び散る汗)





お忙しい中聴きに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。
お久しぶりの方や思いがけない方にもお会いできて、とても嬉しかったです。
いつも皆さんのあたたかい眼差しや拍手から、たくさんのパワーをいただいています。



文孝さん、藤島くん、素晴らしい演奏をありがとう&お疲れさまでした。
お二人の強力なサポートに支えられて、楽しいライブができた事に心から感謝です。



そしてBirdの由香ちゃん、今回も沢山お世話になりありがとうございました。
プチ打上げのラーメンタイムも楽しかったよ〜!




11904748_928514117196255_9015902737533838953_n.jpg

  
         11998847_928514020529598_7868407209963312034_n.jpg


               11988524_928514220529578_942472184163033770_n.jpg






心地好い緊張感のリハ風景

   11219430_687795804654957_6528524555625740022_n.jpg






次のライブは9/26ジャズフラッシュにて高島田孝之カルテットとの共演



ワクワクドキドキ揺れるハート楽しみですわーい(嬉しい顔)

























posted by namiko at 20:30| 新潟 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

なつのおわり


夏の終わりの雨


涼しくなるのはいいけど 


一気に季節が移るのも寂しい気がする





ここ最近  凹む出来事が多い・・・多すぎる気がする



それぞれに起きている出来事を関連づけて考えるのはよくない事だけど



同じカテゴリー内の出来事だったり 似たようなトラブルだったりすると



ダメージが倍増するバッド(下向き矢印)






良くも悪くも 全ては自分が招いていることだとすると


自分の至らないところを探るしかない


自分の人間性を問う・・・最後はそこに行きつく





少し進むと また新たなハードルがある

前よりも高く とても越えられない気がする

越えなくてもそこにいることはできるけど

前には進めない

自分を見失いそうになる

向いてない つくづくそう思えてくるのは

自分の見ている方向がブレているからなのかもしれないな



IMG_3120.JPG










posted by namiko at 00:30| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

八月 お盆 


朝晩は涼しくなりましたね。


今日はお盆のお墓参り


ご先祖様をお迎えにお寺へ行ってきました。


ある宗派では、お仏壇に「茄子の馬と牛」を作って飾るそうです。


ご先祖様が、来る時には馬に乗って早く、そして帰るときは牛に乗ってゆっくりと、


そんな思いで飾るのだとか。


なんかいいなぁ〜わーい(嬉しい顔)





しばらく更新サボっている間にもいろんな事があったんだけど


忘れてる事はスキップして 忘れてない直近の出来事からひらめき

 




先日Birdにて、とてもスペシャルなライブ&セッションが催されましたるんるん


Nori Ochiai (p) Soils Minor(bass.sax) DUO *From New York
Special Guest: 阿部梓穂(percussion) *From Tokyo



11836685_470748289773261_5546209034819201834_n.jpg

瞬時にして引き込む素晴らしい演奏に感激!

演奏技術のレベルの高さは言うまでもありませんが

それだけじゃない とても温かいものが行き交う そんな素敵なライブでした。





セッションTime

11846669_913084322072568_8061393794791503196_n.jpg



ちょっぴりGirls Talk

11885200_676010255833512_1751889467639732423_n.jpg



そしてお約束の集合Photo

11824990_872918346133534_8980173507218948649_n.jpg






最後にちょっとボヤキふらふら

しかし・・・まだまだ ぜんぜん なってない 

いろんな言い訳が浮かぶけど どれも違う

誰かのせいでもない 何かのせいでもない

自分に力がないだけ 自分が未熟なだけ 

最後はそこに行きつく


失敗から学ぶことがたくさんある

ラッキー!と思ってまた前に進もうるんるん
















posted by namiko at 23:34| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

シルバーホテル ラウンジライブ




昨夜はオレンジ色の月




いつものことながら眠れない症候群たらーっ(汗)




シュールな深夜の空を見上げてました夜







先日のシルバーホテルラウンジライブ【Youko & 中山幸子Trio】




週のどまん中の平日にもかかわらず、たくさんの方が聴きにくてくださいました。





想定外のアクシデント発生で波乱の幕開けとなりましたが




なんとか軌道修正しつつ終えることができました。





ピンチをチャンスに変えるステージング



お客様に不安を感じさせない展開



そんなステージ運びができたら・・・



本当にたくさんの事をステージで学ばせてもらっていると実感しました。





19786_851560068254066_4533355006469129916_nトリミング.jpg



        11061319_831061176942679_2313911946727797762_n.jpg




お越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました揺れるハート
























posted by namiko at 10:19| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする