2016年11月30日

師走の空


明日から師走

日に日に寒くなっていくのか…

と思うと やっぱり気持ちはBlue




寒いのも 雪も 鉛色の空も

なんとか我慢するけど

とにかく日が短い(>_<)


あっという間に日が暮れて 夕方なのに真っ暗

でも 雪が積もれば 雪灯りでほんのり明るいから

まあそれもいいかな



やっぱり 朝起きる時に真っ暗ってのが一番堪えられない!

朝=明るい空 なんだから

「起きたらカーテン開ける」でしょ

「起きたら部屋の灯りをつける」ってのはねぇ(T_T)

夜が長すぎ…(^_^;)




IMG_5261.JPG

起きたい時に起きて

寝たい時に寝る

猫はいいなぁっていつも思う




でも風雪に耐えながら 

厳しい冬を過ごしている野良猫達もたくさんいるんだよなぁ





























posted by namiko at 22:30| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

Well, I never!



「当たり前のことを当たり前にやりましょうよ」


いつもいつも 良い人を演っていられない

元々良い人じゃないからね(笑)

心のブレーカーが一つ「パタン」と落ちる音がした…。



なんて事をボヤキながら

ピカの顔を見てリセット!


IMG_5173.JPG











posted by namiko at 00:25| 新潟 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

85歳?!


今日はとてもいい天気で 

るんるんラッキーな気分だったけど


ちょっとショックなことが・・・。



あるイベントへ行ったら


骨密度測定コーナーというのがあって


「ま、標準値だよね」なぁんて軽い気持ちでトライしてみた


そしたら そしたら


なんと骨年齢が85歳…\(◎o◎)/



子供のころから牛乳嫌いで


給食の牛乳はいつも男子にあげてたしなぁ


魚は小骨やトゲが怖くてほとんど食べないし



あぁぁ、それにしても85歳はショックだわ


なにか手立てを考えなくちゃ!


IMG_5058.JPG
「お魚食べなきゃだめですにゃん」by ピカ














posted by namiko at 19:57| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

霜月


秋が深まって 紅葉が綺麗な季節だけど


どんどん陽が短くなって

寒さも増してくる11月



家の中の猫たちはいいなぁ


晴れたら日向ぼっこ

雨の日はぬくぬくの場所でひたすら眠る



あぁ猫になりたい(笑)




IMG_5078.JPG












posted by namiko at 21:09| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

ウルトラマンピカ


天気がいいだけでなんだか得した気分


秋の雨は寒さへのカウントダウン


一雨ごとに秋が深まっていくね。

 


ピカはすくすく育って 身体がずっしり重くなった


ものすごい食欲&爆睡


寝る子は育つ…ってことかな。



時どきウルトラマンになってるんだよね


シュワッチ!
IMG_5022.JPG















posted by namiko at 22:50| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日



ここ数日でめっきり気温が下がった


駆け足で秋がやってきて 朝晩は本当に寒い


寒暖差に身体がついていけず 


鼻水 咳 頭痛など 風邪の症状が続いて 眠りも浅い




体調が悪かったり 風邪薬を飲んだりすると 必ず変な夢をみる


昨日の夢もリアルだった


自分の車を運転しているのだけど ブレーキのかかりがメチャメチャ悪く


力いっぱい踏み込んでも 徐々にしかスピードは落ちて行かない


結局高さのある障害物に乗り上げてしまい


そのまま車ごと転がってしまった


夢なので 第三者的に見ている自分がいて


運転しているはずなのに 横転している車が見える



身体に力が入っていたらしく 目覚めてもお疲れモードだった


今夜はぐっすり眠れるといいなぁ


ピカやタマさんみたいに (=^・^=)



IMG_4928.JPG



           






posted by namiko at 22:19| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

居場所


「人に傷つき 人に癒され」と言うけど 
私の場合「人に傷つき 人を傷つけ」だな。


1りっぽうせんちめいとるの日常のはずが 
少し広がって 身の置き場がわからない。


あるウェブサイトで年頭に見た2016年のキーワードが「真実」だった。
真実がなんで それが有るか無いかもわからない。


猜疑心のかたまりのような人間には見えないものなんだろう。
私に見えるのは事実と現実だけ。




ピカがここへ来て早や2カ月

日に日に大きくなってる。



           IMG_4475.JPG


IMG_4492.JPG

  
   IMG_4505.JPG


           IMG_4566.JPG


                        IMG_4639.JPG  


            IMG_4728.JPG


                    IMG_4791.JPG















posted by namiko at 23:09| 新潟 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

第28回 新潟 Jazz Street ♪


今月は新潟 Jazz Street ♪ 

両日ともトリオで出演します。

よろしくお願いしま〜す\(^o^)/


◆7/16(土)13:00〜14:00 ドクター可児
 【大波ようこ3】
 ピアノ 野沢美穂
 ベース 文河 潤
 歌   大波ようこ

 ジャズストでは毎回お世話になってるドクター可児さんにて
 ゆる〜いトークと楽しいジャズナンバーで
 ゆったり午後のひと時ををおおくりします。
 美穂さんの素敵なピアノの調べにのせて優雅にお上品に♪
 ・・・言ってみただけ(笑)


◆7/17(日)19:00〜20:00 パルム
 【Blue Clouds】
 ピアノ 田中トシユキ
 ベース 上野公一
 歌   大波ようこ

 大の猫好きトリオ Blue Clouds
 スタンダードジャズを中心に
 田中さんの素敵なアレンジが創りだす「Blue Clouds World」
 今回もどんな世界が生まれるかワクワクです!
 パルムさんの美味しい珈琲も楽しみ〜(*^^)v









posted by namiko at 13:54| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

お久しぶりのライブレポ♪



今日も暑かったぁ☀


6月半ばだというのに 日中は真夏のような暑さ

身体がついていかない・・・ついていけない⤵


やらなきゃいけないことがテンコ盛りなのに

なかなかはかどらない

う〜ん ただ怠けてるだけなんだけどね(>_<)





◆ 6/4 Bird 50th Anniversary Shibata Jazz Festival ◆

盛大且つ盛況で、素晴らしいイベントでした!

この記念すべきステージで歌えた事は本当に光栄で

感謝と感激で胸がいっぱいになりました♥


主催のBied由香ちゃんとママ 運営スタッフ及び各関係者の皆さま 出演者の皆さま

そして当日お集まりいただいた大勢のお客様

本当にありがとうございました❗

写真いっぱいあるんだけど 厳選4枚(笑)


今は亡きマスターとツーショット
IMG_4313.JPG



   艶やか! 和気あいあい楽屋も盛り上がった歌姫6人 
   13393222_907172036094815_273358061_n.jpg


          
 

高校生の頃 大人の世界にあこがれてBirdへ行っていた

家から徒歩5分という近さ(笑)

Jazzの事何も知らないし 正直言ってあまり興味も持っていなかったけど

かっこいい大人が沢山いて マスターもママもとにかく素敵だった

あれから長い年月を経て 

今 私がジャズを歌い 

Birdを愛する大勢の人達と一緒に50周年を祝える幸せ

人とのご縁や繋がりを不思議に思うと同時に

心から有り難いと思う。 

 


◆ 6/10 Full House @ jazz FLASH ◆

お陰さまで バンド名通り満席(Full House)となり感謝!感激!!

ピアノ文さまが交通事情により開場直前の駆け込み到着となり

15分で確認リハ\(◎o◎)/!

毎回好評いただいている ベース藤島君の「フジッシーなひと時」は

爽やかムード満載で「花は咲く」をおおくりしました。

私はメチャお気に入りの猫ワンピで 気分ルンルン♡


13434889_910867719058580_6167759728944328105_n.jpg

       13346575_910867765725242_7881047046758276908_n.jpg     

              13418438_730734700363456_1037618095760525289_o.jpg



毎度お馴染み 集合写真3連発
13406757_730735910363335_5709214296529393218_n.jpg

          13442235_583107605203995_4077399115261350871_n.jpg

               13418753_910867735725245_3541846557167848268_n.jpg   


               

お越しいただきました皆さま 本当にありがとうございました!

次回 Full House ライブは8/10(水)19:30〜

万代シルバーホテルラウンジにて♪




 






posted by namiko at 22:53| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

(V)o¥o(V)



空にむかって(・・・−−−・・・)


海にむかって(・・・−−−・・・)


山に向かって(・・・−−−・・・)



応答せよ(笑)





posted by namiko at 23:27| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする