2017年08月30日

行けないけど…


最近SNSの記事でとても共感した記事


告知後の「行けないけど頑張ってください」は本当にいりません。
個人的に「来れます?」って聞いた場合は別ですが。
用事があり来られない時は無言が一番です。

ショービジネスをやってる人はこの気持ちが分かると思いますが、
何気無く言ってる方は気をつけた方がいいと思います。

例えるなら「ラーメン屋、開店しました」「食べないけど頑張ってください」。
「新曲、CD発売中です」「買えないけど頑張ってください」。
「お金かしてください」「かせないけど頑張ってください」的な。
ってか、言われんでも頑張りますよ!



悪気はない…

もちろんそうだと思います。

でも、悪気がなくても人の心を傷つけることっていっぱいありますよね。



あと

「行きま〜す!」と参加表明して当日来ない人



こんなことは日常茶飯事 当たり前にある事で

いちいち心折れていては身がもたないのでスルー(笑)



最後は自分を信じるしかない

自分の耳を

自分の価値観を

信じるしかないんだと思う



まだまだだな…わたし


IMG_2754.JPG



















posted by namiko at 19:43| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]