2016年09月23日

居場所


「人に傷つき 人に癒され」と言うけど 
私の場合「人に傷つき 人を傷つけ」だな。


1りっぽうせんちめいとるの日常のはずが 
少し広がって 身の置き場がわからない。


あるウェブサイトで年頭に見た2016年のキーワードが「真実」だった。
真実がなんで それが有るか無いかもわからない。


猜疑心のかたまりのような人間には見えないものなんだろう。
私に見えるのは事実と現実だけ。




ピカがここへ来て早や2カ月

日に日に大きくなってる。



           IMG_4475.JPG


IMG_4492.JPG

  
   IMG_4505.JPG


           IMG_4566.JPG


                        IMG_4639.JPG  


            IMG_4728.JPG


                    IMG_4791.JPG















posted by namiko at 23:09| 新潟 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい家族がふえたんだ〜。
小っちゃいときは真ん丸い目で愛らしく、
少し大きくなると精悍な顔つきに成るなんて、不思議だニャ〜
Posted by 猫星人 at 2016年09月30日 06:38
この子が来てから1カ月くらい経って、チュウちゃんが天国へ旅立ちました。
深い悲しみも、ピカやタマやヒデヲのおかげで少しずつ癒されてます。

ピカはもの凄く食いしん坊で、日に日に大人っぽくなってます(=^・^=)



Posted by youko at 2016年09月30日 19:37
真実って、一つだけじゃないんでしょう。人によって、違うんじゃないかな。

一番怖いのが「自分の真実が絶対正しい」と思いこむことなんでしょうね。

お釈迦様曰く、「正見、正思、正語…」。
Posted by オギテツ at 2016年10月09日 01:22
そうですね、いろんな人のいろんな真実があるのでしょうね。

思い込みや決め付けは、どんどん世界を狭めてしまいますね。
もっと大らかに人や物事と向き合えたらいいなと思います。



Posted by youko at 2016年10月10日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]