2017年08月13日

お盆


お墓参りに行ってきました。

毎年、夕方暗くなる前に家族でお参りに行きます。


お寺は実家から徒歩10分ほど



ずっと会っていなかった友人とバッタリ会えたり

「この人たぶん同級生…」という人を見かけたり

逆に「こんばんは」って声かけられたり

なんだか心が和みます。



そして今年は…

お寺の池のほとりでこんな方にお会いしました

20688241_516792205335282_563090549175746560_n.jpg

















posted by namiko at 21:52| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

Live @ jazz FLASH 9/21


この頃には心地よい秋風がふいているのかな


新潟ではもうお馴染みとなった名古屋の高島田さんと千佳ちゃんとご一緒させていただきます



9月21日(木)20;00〜 @Jazz FLASH

高島田孝之(ピアノ)
松末千佳 (トロンボーン)
大波ようこ(ヴォーカル)

というちょっと変わったトリオでのライブです。

IMG_6420.JPG


高島田さんの和み系トークと私のテンネン系トークをまじえながら

ほぼピアノとデュオに近い自由度高い編成で

楽しいステージをおおくりします。



平日遅めのスタートだけど。皆さん聴きにきてね






posted by namiko at 00:12| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

Charlie Parker


今日も暑かった〜


久しぶりに夜シネマ


41HQF2TH6CL._SY445_.jpg





posted by namiko at 23:45| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする